インディーズバンドの魅力を伝えるブログ【Indie Band Lab】

新しい才能や音楽性が秘められた、インディーズバンドの魅力を紹介するブログです。いつか大ステージに立つ彼らの活躍が期待される、追いかけたくなるような熱い音楽シーンをお届けします。

Fish and Lipsの魅力に迫る!

こんにちは!今回は、埼玉県発の高校生3ピースバンド「Fish and Lips」(略してフィシュリ)について紹介したいと思います。彼らはどんなバンドなのでしょうか?音楽スタイルや代表曲、ライブ活動などを見ていきましょう。

 

1. Fish and Lipsとは

 

 Fish and Lipsは、埼玉県鳩ヶ谷市出身の高校3年生で結成されたロックバンドです。メンバーは、Gt.Voの西村大地さん、Baの岩本柊平さん、Drの岩田雄大さんの3人です。彼らは部活動ではなく、自主的に音楽活動を行っています。TwitterInstagramYouTubeなどで自分たちの曲やライブ映像を発信しており、若い世代を中心に人気を集めています。

twitter.com

2. 音楽スタイル

 

Fish and Lipsの音楽スタイルは、「青春ロック」と言えるでしょう。彼らの曲は、恋愛や友情、夢や希望など、高校生らしいテーマを熱く歌っています。また、キャッチーなメロディやサビ、力強い演奏も特徴的です。彼らは自分たちの曲を「エモい」と表現しており、聴く人の感情に訴えかけるような作品を目指しています。

eggs.mu

 

3. 代表曲

 

Fish and Lipsの代表曲としては、「会いたくなったら」「HERO」「青春ロックを歌って」などが挙げられます。これらの曲は、彼らのYouTubeチャンネルや音楽配信サービス「Eggs」で聴くことができます。「会いたくなったら」は、恋する気持ちを素直に伝える歌で、「HERO」は、自分に自信が持てない時に勇気づけられる歌です。「青春ロックを歌って」は、彼らの代名詞とも言える曲で、高校生としての日々を全力で楽しむ歌です。

youtu.be

 

4. ライブ活動

 

Fish and Lipsは、ライブ活動も積極的に行っています。彼らは主に下北沢や吉祥寺などのライブハウスで演奏しており、多くの観客を魅了しています。彼らのライブでは、観客と一体となって盛り上がることができます。また、彼らは様々なバンドと共演しており、その中には有名なバンドも含まれています。例えば、「KNOCKOUT FES 2023 spring」では、「04 Limited Sazabys」「BLUE ENCOUNT」「SHANK」などと同じステージに立ちました。

 

 5. まとめ

 

以上が、「Fish and Lips」の魅力に迫るブログでした。彼らはまだ高校生ですが、その才能と情熱は、多くの人に感動や刺激を与えています。彼らはまだまだ成長途中で、これからもっと素晴らしい音楽を届けてくれることでしょう。彼らの活躍に注目していきましょう!