インディーズバンドの魅力を伝えるブログ【Indie Band Lab】

新しい才能や音楽性が秘められた、インディーズバンドの魅力を紹介するブログです。いつか大ステージに立つ彼らの活躍が期待される、追いかけたくなるような熱い音楽シーンをお届けします。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Fish and Lipsの魅力に迫る!

こんにちは!今回は、埼玉県発の高校生3ピースバンド「Fish and Lips」(略してフィシュリ)について紹介したいと思います。彼らはどんなバンドなのでしょうか?音楽スタイルや代表曲、ライブ活動などを見ていきましょう。 1. Fish and Lipsとは Fish and Li…

ブランデー戦記の魅力に迫る!

1.ブランデー戦記とは ブランデー戦記とは、大阪発の3ピースロックバンドです。メンバーは、ギター&ボーカルの蓮月、ベース&コーラスのみのり、ドラムのボリの3人です。2022年の夏に結成されたばかりの新人バンドで、2022年12月31日に初リリース曲「Music…

Conton Candyの魅力に迫る!

こんにちは!今回は、ガールズバンド、Conton Candy(コントンキャンディ)について紹介したいと思います。彼女たちは、メンバー全員20歳以下のスリーピースバンドで、インディーズ音源配信サイト「Eggs」でロングヒットを記録した『ロングスカートは靡いて…

snootyの魅力に迫る!

こんにちは、今日は、snootyについて紹介したいと思います。 1. snootyとは snootyは、2018年に結成された3人組のガールズロックバンドです。メンバーは、ボーカル・ギターの深原ぽた、ベースのユトリミサ、ドラムのしおりです。バンド名のsnootyは英語で「…

好みのインディーズバンドの見つけ方

音楽ファンであれば、自分の好みに合うインディーズバンドを見つけたいと思うのは当然ですよね。そのためにはどのような方法があるのでしょうか?今回は、好みのインディーズバンドを見つけるためのいくつかの方法をご紹介します。 1.音楽ストリーミングサー…

 マイナスジジョウの魅力に迫る!

こんにちは!今日はマイナスジジョウについて紹介したいと思います。マイナスジジョウとは一体どんなバンドなのでしょうか?彼らの音楽スタイルや代表曲、ライブ活動などを見ていきましょう! 1. マイナスジジョウとは マイナスジジョウは、世田谷発の17歳ロ…

モンゴル800の魅力に迫る!

モンゴル800と聞いて、どんなイメージを持ちますか?実はモンゴル800もインディーズバンドなんです。沖縄出身の3ピースロックバンドであることは有名ですが、その音楽スタイルや代表曲、ライブ活動などについてはあまり知られていないかもしれません。そこで…

35.7の魅力に迫る!

目次1.35.7とは2.音楽スタイル3.代表曲 4.ライブ活動 5.まとめ 1.35.7とは 35.7は、hu92、yuki、koukiの3人組の大学生バンドで、青春や恋愛をテーマにしたポップロックを歌っています。35.7という名前は、高校生の時に作った曲のタイトルから取ったそ…

平理央の魅力に迫る!

目次1.平理央とは 2.音楽スタイル 3.代表曲 4.ライブ活動 5.まとめ 平理央とは 平理央(たいらりお)は、1999年生まれのシンガーソングライターで、東京都を拠点に活動しています。彼は、15歳の頃に恋人に告白するためにギターを始めたことがきっかけで、…

アルステイクの魅力に迫る!

こんにちは、音楽好きの皆さん。今回は、岡山出身の3ピースロックバンド「アルステイク」について紹介します。彼らの音楽には、ストレートな詞世界とサウンドが特徴的。そんな彼らの魅力に迫ってみましょう。 アルステイクとは? アルステイクは、2017年に結…

【DIVE TO THE 2NDの音楽に魅了されて】

目次 DIVE TO THE 2NDとは デビューアルバム『KOTODAMA』について まとめ DIVE TO THE 2NDとは DIVE TO THE 2NDは、横浜出身の5人組バンドで、高校の同級生である犬童一憲(Vo.)、Yohei(Dr.)、山口嵐(Gt.)、上林研太(Gt.)、辰巳優作(Ba.)からなりま…