インディーズバンドの魅力を伝えるブログ【Indie Band Lab】

新しい才能や音楽性が秘められた、インディーズバンドの魅力を紹介するブログです。いつか大ステージに立つ彼らの活躍が期待される、追いかけたくなるような熱い音楽シーンをお届けします。

snootyの魅力に迫る!

こんにちは、今日は、snootyについて紹介したいと思います。

 

1. snootyとは


 snootyは、2018年に結成された3人組のガールズロックバンドです。メンバーは、ボーカル・ギターの深原ぽた、ベースのユトリミサ、ドラムのしおりです。バンド名のsnootyは英語で「横柄な」「気取った」という意味ですが、実際にはそんなことはありません。メンバーはみんなフレンドリーで親しみやすい雰囲気を持っています。snootyの公式サイトでは、彼女たちのプロフィールやライブスケジュール、グッズ情報などが見られます。

snooty.jp

 

2. 音楽スタイル

 

 snootyの音楽スタイルは、ポップでロックなサウンドに乗せて、恋愛や日常生活について歌うものです。メロディは耳に残りやすく、歌詞はリアルで共感できるものが多いです。また、ライブではエネルギッシュでパワフルなパフォーマンスを見せてくれます。彼女たちの楽曲は、SpotifyApple Musicなどの音楽配信サービスでも聴くことができます。

 

twitter.com

 

3. 代表曲

 

  snootyの代表曲として挙げられるのは、「センターライン」と「会いたい」です。「センターライン」は、2020年にリリースされたシングルで、恋人と別れた後に感じる寂しさや後悔を切なく歌った曲です。「会いたい」は、2021年にリリースされたシングルで、コロナ禍で会えなくなった大切な人への想いを素直に歌った曲です。どちらもYouTubeでミュージックビデオを見ることができます。「センターライン」のミュージックビデオは、別れた恋人との思い出がフラッシュバックするような演出が印象的です。「会いたい」のミュージックビデオは、コロナ禍で会えない恋人に手紙を書くシーンや、スマホでビデオ通話するシーンがあります。どちらもリアルな感情が伝わってきます。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

4. ライブ活動

 

 snootyは、ライブ活動でも注目されています。福岡を中心に全国各地で精力的に演奏しています。ライブでは、エネルギッシュでパワフルなパフォーマンスを見せてくれます。メンバーの息もぴったりで、楽器やボーカルの技術も高いです。観客とのコミュニケーションも楽しく、ライブ中には笑顔や涙があふれます。ライブ情報は、snootyの公式サイトやTwitterでチェックできます。2022年8月11日には、初のワンマンライブ「自惚れナイト」を福岡のLIVE HOUSE Queblickで開催します。チケットはtiget.netで販売中です。

 

www.youtube.com

 

5. まとめ

 

  以上が、snootyの魅力です。snootyは、若い女性の気持ちを代弁するような楽曲で多くのファンを魅了しているバンドです。音楽スタイルは、ポップでロックなサウンドに乗せて、恋愛や日常生活について歌います。メロディは耳に残りやすく、歌詞はリアルで共感できるものが多いです。ライブではエネルギッシュでパワフルなパフォーマンスを見せてくれます。3ヶ月連続でデジタルシングルをリリースしており、今後も新しい音楽を発信していくことでしょう。ぜひ、snootyの音楽やライブをチェックしてみてください。