インディーズバンドの魅力を伝えるブログ【Indie Band Lab】

新しい才能や音楽性が秘められた、インディーズバンドの魅力を紹介するブログです。いつか大ステージに立つ彼らの活躍が期待される、追いかけたくなるような熱い音楽シーンをお届けします。

 マイナスジジョウの魅力に迫る!

 こんにちは!今日はマイナスジジョウについて紹介したいと思います。マイナスジジョウとは一体どんなバンドなのでしょうか?彼らの音楽スタイルや代表曲、ライブ活動などを見ていきましょう!

 

1. マイナスジジョウとは

 

マイナスジジョウは、世田谷発の17歳ロックバンドです。略称はジジョウと呼ばれています。メンバーは、Gt.Vo.のさとみんさん、Gt.のれんさん、Ba.のぽーつかさん、Dr.のくなさんの4人です。彼らは高校生でありながら、自分たちで作詞作曲を行っています。2022年3月に1st single「知らないふり」をリリースし、各サブスクリプションサービスで配信されました。

twitter.com

 

2. 音楽スタイル

 

マイナスジジョウの音楽スタイルは、ポップでキャッチーなメロディと疾走感のあるサウンドが特徴です。彼らの歌詞は、日常生活や恋愛などのテーマをリアルに表現しており、聴く人の共感を呼びます。また、彼らの声や演奏は若さとエネルギーに溢れており、聴く人を元気にさせます。

 

3. 代表曲

 

マイナスジジョウの代表曲には、以下のような曲があります

  • 知らないふり:彼らの1st singleであり、恋心を隠している女の子の気持ちを歌った曲です。サビの「知らないふりしてるけど 本当は好きだよ」というフレーズが印象的です。

www.youtube.com

 

  •  4. ライブ活動

     


    マイナスジジョウは、ライブ活動も精力的に行っており、下北沢や吉祥寺などのライブハウスで多くのファンを魅了しています。彼らのライブは、熱くてエネルギッシュで、観客と一体感を感じられるものです。彼らは、2023年4月16日に行われるKNOCKOUT FESや、2023年4月14日に行われるKOHAKUのレコ発ライブなど、今後も様々なイベントに出演予定です。

  •  5. まとめ


    以上が、マイナスジジョウの魅力に迫るブログの内容でした。いかがでしたか?マイナスジジョウは若くてフレッシュな魅力を持つ新人バンドとして、今後も注目されるでしょう。彼らの音楽を聴いてみたい方は、サブスクリプションサービスやYouTubeでチェックしてみてください。また、彼らのライブに行ってみたい方は、チケット予約や取り置きも可能です。マイナスジジョウのファンとして、これからも応援していきたいと思います!